選ぶならワン・オーナー・カー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 選ぶならワン・オーナー・カー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
選ぶならワン・オーナー・カー中古車ニュース メコン

中古車を買うときに注意するところの1つとして、走行距離があります。標準的な車の使い方をすると、1年で1万キロというのが1つの指標になります。新車で購入して5年経過したら5万キロぐらい走っているだろうということです。

近いところ、例えばお買い物にしか行かないような車であれば、もっと短くなりますし、遠乗りが主の場合は走行距離がもっと長くなります。中古車で走行距離が長いということは、それだけあちこちの部品が消耗しているので、できるだけ走行距離が短く、新車で購入してからの年数が短い中古車を選ぶと、後々故障で悩まされることが少なくなります。

それ以外の選び方として、ワン・オーナー・カーかどうか、と言うものがあります。車の所有者が何度か変わっていると、車の利用する用途が違っているので、部品の消耗度合いや外装の傷も変わってきます。

高速道路をよく利用する人だと、フロントガラスに小さな傷があったり、バンパーやボディに飛び石による擦り傷があったりします。農作業をする人だと、トランク部分に農機具を出し入れした際に傷をつけやすいです。

中古車を選ぶなら、ワン・オーナー・カーで、年式が新しく、走行距離が短めのものが良いでしょう。

\