損をしない中古車購入術

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 損をしない中古車購入術
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
損をしない中古車購入術中古車ニュース メコン

中古車を購入するときに損をしないために覚えておきたいことはいくつかありますよね。
今回はその中でも大原則といえる部分を書いておきたいと思います。

ディーラーと車買取店で必ず下取りの金額を比較してみること。
平均の相場の金額はあるとはいえ、店によって必ず下取りの金額には開きがでてきます。

このとき気を付けないといけないことがあるんですが、商談の時にあそこではこの金額で下取りするって言ってたんでこれ以上の金額はで下取りはできないの?という交渉を絶対にしないことです。
なぜかと言いますと、車業界って思っている以上に狭いんですよ。
ディーラーと買取店で話し合いをして、お互いにこの金額を提示しましょうなんてことが実際にあるんです。

中古車の下取りの時はなるべく買取店からディーラーという順番で査定をするのがいいですね。
今ではネットで一括比較ができてしまいますので、そちらを活用するというのも一つの手段で社ないでしょうか?

このやり方ですと、時間が非常に短縮できますので、忙しい方にはもってこいの方法だと思います。

\