中古車店の整備工場はポイント!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車店の整備工場はポイント!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車店の整備工場はポイント!中古車ニュース メコン

普段何気なく見ている中古車店の整備工場。
これって中古車を購入するときのポイントになるんですよ。

どういうことかというと、整備工場があるということは、購入者側からしてみれば車の整備がその店でやってもらえるということですよね。
店側から見てみれば車を売ったら売りっぱなしではなく、きちんとアフタフォローも視野に入れているということですから、
車を購入した後もその店に整備などをお願いできるということですよね。

そういうことですから売る側も変な車は売れないということになります。
なので、整備工場があるかないかというのは中古車購入を考えた時に大事なポイントとなってくるわけです。

ただ注意しなくてはいけないのが、整備工場が本当にあるのかどうかちゃんと見るということ。
どういうことかというと、パッと見整備工場と思っていたところがガレージとか清掃だけをやる車庫だったとかはよくある話です。

それに整備工場はあってもメカニックがいない店も多数あるので、見るべきところは工場と思われるところにメカニックっぽい人はいるか、リフトがあるかどうか。
この2点を見ておけば間違いないと思います。

不安でしたら店の人に聞くのも手ですよね。車は高い買い物ですから、長く付き合って行けるところを選びましょう。

\