展示の中古車で専門性がわかる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 展示の中古車で専門性がわかる。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
展示の中古車で専門性がわかる。中古車ニュース メコン

中古車屋さんの品ぞろえには重要な意味があります。
中古車屋さんの展示されている車を見ればこの店はスポーツタイプの車に強い店だなとか、軽に強い店だなとかわかります。

どこを見ればいいかというと、展示されている車の種類です。
展示されている車の種類って結構偏りがちな店が多いんです。
これはその店が自信を持ってオススメできるのはこの車種ですよって教えてくれているようなものですよね。
その車種に対する知識に自信がなければその車種を多く置かないでしょう。

このようなお店では、その車種について深く掘り下げて質問したとしてもちゃんと答えてくれるところが多いです。
イメージはその車種の専門店に近いような感じでしょうか。
こういった店では何度も足を運んでいるといろいろな情報を教えてくれることが多いですし、なにより安心して車選びができます。

ただ、その店の展示車のタイプがまとまっていたとしても、展示している車のタイプをころころ変えるおお店があります。
こういった中古車店はその時々で売れる車を集めてくるイメージですので、あまり専門性といったところは期待ができないかもしれません。

激安を売りにして、高額な外車を売っているような店には多いといわれていますので注意が必要ですね。

\