中古車店選ぶなら地元店で

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車店選ぶなら地元店で
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車店選ぶなら地元店で中古車ニュース メコン

中古車を選ぶなら遠くの店よりも近くの店を選んだほうが無難です。
なぜかというと、アフターサービスに明らかに違いが出るということです。

これは、車に何かがあった時に問い合わせることが多いのが購入先ではないですか?
さらにその中古車屋さんが整備やメンテナンスまでやっているところであれば、
車のメンテナンスをするためにわざわざ遠くまで出向く羽目になってしまいます。
ガソリン代もかかりますし、そこまで行く時間もかかります。

そういった観点から見てみると、遠くの中古車店よりも近くにある店のほうがいいということになりますよね。
ついでにいうと、地元であればある程度の噂って聞きませんか?
あそこの車屋さんはサービスがあまり良くないらしいよ。
だって私の友達がそこで車を買ったんだけど・・・。みたいな。

逆に良い噂の場合もありますよね。
こういった噂って結構お店選びのものさしになったりしませんか?
これって重要なことなんですよ。

逆にお店から見たら、住んでるのが店の近所だと分かればよい噂は流してほしいし、悪い噂は絶対に流してほしくないですよね。
その店の信用問題って口コミが左右するといっても過言ではないと思います。
なんで、地元であることがわかると親切にしてくれるお店も多いんですよ。

\